FC2ブログ

Entries

2013/5/28 久々の更新

久々の更新となります。
あまりに久しぶりすぎて、読んでいて下さった方には申し訳ないくらいですが・・・・


2月から連盟の事務手続きに追われておりましたが、ようやく先週末に一通りの作業を終えることが出来ました。

忙しかったのは、そればかりではありません。

実は、4月の19日から10日間ほど他の団体の合宿に参加して参りました。
開催地はなんとスペイン。
一年ほど前から決まっていたのですが、まさか本当に自分がスペインに行くことになるとは・・・・

とにかく、スペインは気候も景色も食事も最高!(かなり寒かったですけどね)

合宿はマドリッド郊外のキリスト教の施設で行われましたが、スペインの方々を始めヨーロッパ各国で修行されている会員の方々の熱心さには頭の下がる思いがしました。

今回は、他の団体のため少しばかり我々と理合いが違いますし、それを基とした術理も方そのものも若干異なります。
しかしながら、基本とするべき点は同じだと思われますし、かえって他の術理から有益な情報を得ることも出ましたので、充実した合宿となりました。
これらは、従前からの情報と組み合わせて、現在自分の杖に役立てようと理論と実践に組み込み始めています。
一寸堂でも、少しその成果が現れてくるのではないかと期待しているところです。
各術理については、私なりに消化できたところで、また書いていこうと思います。

今回、マドリッドで杖を教えているビセンテさんご夫妻と、そのお弟子さん達には観光を含めて大変にお世話になりました。
また機会があったら、是非一緒に稽古させていただきたいと思います。
誘ってくださった宗家のWさんと、同行させていただいたKさんにも感謝いたします。

また、番外編でスペインのあれこれは書かせて戴きましょう。

さて、そのおかげといってはなんですが、今年はまだ初心者講習会を開催していません。
しかしながら、今後土曜日に月2回の稽古場を設ける予定ですので、その開催告知を含めた初心者講習会を6月末か遅くとも7月には開催したいと考えています。

用意が整いましたら告知させていただきます。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://issundo.blog130.fc2.com/tb.php/77-c6002c1a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

issundo

Author:issundo

武塾一寸堂

(上記クリックでHPを表示します)

神道夢想流杖術を主に稽古する団体として2010年7月に設立。

通常稽古 毎週月曜日
19:00~21:00
松本市岡田小学校体育館

!!平成25年7月より土・日稽古コース(不定期)を開催します。
日時につきましては、その都度お知らせします。
(会費:1000円/回 通常稽古会員は無料)


稽古に関するご質問、見学・参加希望等は下記までご連絡下さい。

当団体連絡先(百瀬行政書士事務所内) 百瀬 仁 宛
〒390-0221 松本市里山辺1725-1
電話 0263-33-1221
携帯 090-2334-2811
mail: jin.momose@gmail.com

主宰 百瀬 仁
神道夢想流杖術(日本杖術協会五段 指導員)/糸東流塩川派空手 二段

所属団体
日本杖術協会(事務局長)
長野県杖術協会(代表者)
東京都杖道連盟(事務局長)
武道塾一貫堂六本木

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR