Entries

2013年度体験講習会

本年度の体験講習会を6月30日に信州大学武道場で、7月6日に松本市柔剣道場で行いました。

参加者は各3名となりましたが、皆さんそれなりに興味を持って体験に臨んでいただけたようです。

講習会では基本の打ち3本と返し突き、及び形として「水月」「斜面」までをざっと2時間で解説を交えて実際に行ってもらいましたが、まさに体の動かし方が難しいのを「体験」して戴けたのではないでしょうか。

後日、7月6日の講習会に来てくれた中学生とそのお母さんが(仮)入会してくれました。

中学生のお子さんは、お母さんに連れられて見学に来たようなのですが(本来高校生以上対象としていましたので)、せっかくなので一緒に体験してもらったところ、かなり興味を持ってくれたらしく、特別に稽古してもらうことにしました。

体の動きや、動作を覚えるのはさすがに「若さ」がひかります。

今後、お二人がどのような杖を使うようになってくれるのか楽しみです。


また、秋には体験講習会を行うかもしれませんが、少しずつ皆さんに杖術をアピールしていける場を増やしていこうと思います。

10月12・13日は東京の会員を交えた特別稽古も企画していますので、同時に体験講習会をに開催しても良いかもしれませんね。

そのときはまた告知します。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://issundo.blog130.fc2.com/tb.php/81-30675b04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

issundo

Author:issundo

武塾一寸堂

(上記クリックでHPを表示します)

神道夢想流杖術を主に稽古する団体として2010年7月に設立。

通常稽古 毎週月曜日
19:00~21:00
松本市岡田小学校体育館

!!平成25年7月より土・日稽古コース(不定期)を開催します。
日時につきましては、その都度お知らせします。
(会費:1000円/回 通常稽古会員は無料)


稽古に関するご質問、見学・参加希望等は下記までご連絡下さい。

当団体連絡先(百瀬行政書士事務所内) 百瀬 仁 宛
〒390-0221 松本市里山辺1725-1
電話 0263-33-1221
携帯 090-2334-2811
mail: jin.momose@gmail.com

主宰 百瀬 仁
神道夢想流杖術(日本杖術協会五段 指導員)/糸東流塩川派空手 二段

所属団体
日本杖術協会(事務局長)
長野県杖術協会(代表者)
東京都杖道連盟(事務局長)
武道塾一貫堂六本木

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR