FC2ブログ

Entries

ブログ

9月から行事に追われておりましたが、ようやく一段落いたしました。

さて、その間にこのブログに二つリンクが増えました。
(増えたというより、初めてなんですけどね・・)

無論杖の関係者

一つは、東京都の番町場所世話人、Kさんのブログ。

番町場所長は、東杖連でも技術的に定評があり、このところ大会で互いに太刀持ちを務めることが多いYさん。
(この方も長野出身です)
ちなみに、ここは現在私が臨時で場所長補佐を務めている場所です。

世話人は、よく松本に稽古にきてくれる女性のKさん(2段)です。
杖のことばかりではなく、いろんな情報を載せてくれそうで楽しみですね。


次に、今月リンクを張ってくれたのが山口の中村さん主催、「小倉一貫堂」のブログです。
中村さんは、空手、中国拳法、居合、杖と多彩な武術を稽古されており、技術も群を抜いています。
岩目地先生から、直接「一貫堂」を任された直弟子。
ブログも、内容ですでに負けているような気がします・・・・・

そのお弟子さんは、皆さん女性の方々ばかりと、流石(?)です。
皆さん、実力もおありのようで、今後が楽しみ。
是非一度、合同稽古をしたいものです。

それぞれのブログに刺激されて、私もブログをリニューアルしたくなってきました。
お二方とも今後もよろしくお願いいたします。






スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://issundo.blog130.fc2.com/tb.php/87-12fb45f2

トラックバック

コメント

[C12] ありがとうございます

リンクして頂きありがとうございます!
こちらこそ一寸堂ブログは以前から拝見させて頂いており指導方法、内容等いろいろと参考にさせてもらってます。
触発されて私もブログ開設・・・不精な性格なのでせめてブログでもやれば記録にもなって良いかというところです。
合同稽古したいですね!その時には是非、小倉の生徒にもご指導をお願いしたいと思います。
一寸堂のお弟子さんの上達ぶりを目の当たりにしている私としましては、その指導方法は大いに興味があります。
これからも色々と宜しくお願いいたします(^O^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

issundo

Author:issundo

武塾一寸堂

(上記クリックでHPを表示します)

神道夢想流杖術を主に稽古する団体として2010年7月に設立。

通常稽古 毎週月曜日
19:00~21:00
松本市岡田小学校体育館

!!平成25年7月より土・日稽古コース(不定期)を開催します。
日時につきましては、その都度お知らせします。
(会費:1000円/回 通常稽古会員は無料)


稽古に関するご質問、見学・参加希望等は下記までご連絡下さい。

当団体連絡先(百瀬行政書士事務所内) 百瀬 仁 宛
〒390-0221 松本市里山辺1725-1
電話 0263-33-1221
携帯 090-2334-2811
mail: jin.momose@gmail.com

主宰 百瀬 仁
神道夢想流杖術(日本杖術協会五段 指導員)/糸東流塩川派空手 二段

所属団体
日本杖術協会(事務局長)
長野県杖術協会(代表者)
東京都杖道連盟(事務局長)
武道塾一貫堂六本木

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR