FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://issundo.blog130.fc2.com/tb.php/96-8ede2edd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

平成26年 春期講習会及び昇給審査

本年の春期初心者講習会が昨日開催されました。

今年は、新聞を見られた方、HPを見られた方、会員の方に誘われた方と、合計7名の方にご参加いただきました。
駐車場の関係でスタートが遅れたことと、人数が予想より多かったこともあり、時間を多少オーバーしてしまいましたが、皆さん最後まで参加してくれました。

本当は、形を4本としたかったのですが、2本に抑えることで、ある程度身体の使い方に興味を持ってもらえるような内容としたつもりです。

少しでも興味を持ってもらえたなら幸いです。
ご参加いただき、誠にありがとうございました。



さて、加えてその後行われました昇級審査結果をご報告いたします。

まず、12月に入会されたHさん、初心者卒業試験合格です。
これは、体験講習会で講習した内容が、一通りできるようになったかを簡単に審査する試験です。
稽古の少ない5ヶ月間でしたが、まじめに稽古された結果がしっかり出ていました。

いよいよ、これから基本動作の「繰付」、形は「太刀落」へと進みます。
がんばってください。


最後に、Kさんの1級審査です。
やや、動きの問題点はありますが、かなり良くなっていました。
課題は、一つ一つの動きをもう少しきめることでしょうか。
落ち着けば問題なくできると思います。
太刀に思い切りが出てきたのも、今後につなげたいポイントです。

合格としました。

今年は大学4年生とのことですが、同じく大学生最後の年となるMさんともども、本年度の昇段を目指してほしいと思います。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://issundo.blog130.fc2.com/tb.php/96-8ede2edd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

issundo

Author:issundo

武塾一寸堂

(上記クリックでHPを表示します)

神道夢想流杖術を主に稽古する団体として2010年7月に設立。

通常稽古 毎週月曜日
19:00~21:00
松本市岡田小学校体育館

!!平成25年7月より土・日稽古コース(不定期)を開催します。
日時につきましては、その都度お知らせします。
(会費:1000円/回 通常稽古会員は無料)


稽古に関するご質問、見学・参加希望等は下記までご連絡下さい。

当団体連絡先(百瀬行政書士事務所内) 百瀬 仁 宛
〒390-0221 松本市里山辺1725-1
電話 0263-33-1221
携帯 090-2334-2811
mail: jin.momose@gmail.com

主宰 百瀬 仁
神道夢想流杖術(日本杖術協会五段 指導員)/糸東流塩川派空手 二段

所属団体
日本杖術協会(事務局長)
長野県杖術協会(代表者)
東京都杖道連盟(事務局長)
武道塾一貫堂六本木

カウンタ

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。